Scarlet"Red" Nova Dragon

うどんとドイツビールと遊戯王が好きな多趣味オヤジの戯言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキ構築のむずかしさ。

ちょくちょくフリーしててそろそろ何個かデッキいじる必要があるかなと思う今日この頃、こんばんはZicomannです。

俺は5つくらいのデッキをメインに使っているけど飽きて新しいのを作り始めて飽きて途中で放棄したりする感じで遊戯王をやっているのですが真面目に組んだ5つのデッキはちゃんとフリーなどで対戦し精度を高めたいとは思っています。

飽きやすい性格ってのは本当に大変ですw

では誰得?各デッキのパーツ紹介
ガチ仕様ではなく回して遊びたい仕様なのでガチ勢は見ても何のためにもなりませんのでご了承を。



暗黒界
2*[スキルドレイン]
採用理由:基本墓地で発動するカードばかりなので問題なく入る(すげー今更感は見てみぬふりで)むしろなぜ今まで入れてなかった俺?
2*[御前試合]
採用理由:なぜ今まで入れてなかった?カードPart2。デッキ内モンスターはすべて闇のためEXも基本闇が多いため
3*[闇のデッキ破壊ウイルス]
採用理由:最近は地元でも魔導を多く見かけるようになったために対策として採用。神判マジキチ。

暗黒界は除去カードが[暗黒界の龍神 グラファ]に頼りきっりになりますが[暗黒界の門]発動時の攻3000は魅力なので他の除去カードである[サイクロン][激流葬]等をどうメインに積んでサイドに入れるかをバランスよく構築するのが難しいところです。[おろかな埋葬][手札抹殺][暗黒界の取引]さらに[墓穴の道連れ][マインドクラッシュ]は好相性でかつ強力なコンボと言ってもいいと思うしそうすると枠がなくなり構築が本当に難しくなります。まー俺はチキンなのでバック怖いし[サイクロン]は3積み安定ですが・・・


兎ジェムナイト
2*[厳征竜-レドックス]
採用理由:[ジェムナイト・オブシディア][ジェムナイト・アンバー]との相性。無理矢理[ラヴァルバル・チェイン]に繋げることも可能なので2枚採用。なくてもいいって意見もあるが俺は回して考えてみたい。
2*[封印の黄金櫃]
採用理由:完全に雰囲気で採用。[厳征竜-レッドクス]を除外して同カードを手札に持ってくる感じになるかな?[七星の宝刀]も考えたけど枠がなかったので見送り。

ジェムナイトの補充はこんな感じです。ずっと同じ感じの構築だったので厳征竜入れてみました。どうなるかは未知数ですが良い働きをしてくれればこのままで行こうと思います。


セイクリッド
2*[禁じられた聖槍]
採用理由:戦闘補助や自分のモンスターを除去られるのを防ぐ。
3*[ソウルドレイン]
採用理由:墓地は第2のデッキと言っても過言ではないのでそこを封じられるのは効くだろうと採用。セイクリッド自体には痛くないのも理由かな。
2*[王宮のお触れ]
採用理由:動きを邪魔されたくないため。[セイクリッド・プレアデス]との相性。セイクリッドは枠に余裕が出来るデッキだと思うので問題なく入るんじゃなかろうか。

以上がセイクリッドの補充です。特に言うことはないけどプレアデスゲーであることは間違いないと思います。しかし[セイクリッド・ソンブレス]はいらないわとか言ってた人がいたが嘘でしょ?と言いたい・・・めっちゃ強いじゃん・・・あの子。


-----------------------------------------------------------


とりあえず今回いじるデッキはこんな感じです。いやーデッキ構築って本当に難しいです。
大会等に良く参加するわけではないので征竜や魔導メタはあんま入れてなかったですがフリーでもこの二つが出てくるようになったのでそれに合わせて変えなきゃいけない時代になってることは事実だと思います。


神判は本当にマジキチ・・・



最後に一番気になっているジェムナイトを早く動かしてみたい。本当に兎ジェムナイトに征竜は要らないのかどうなのか。



とまぁ長くなりましたが今回の記事は以上です。お付き合いありがとうございました。

ココはこうしたほうがいいんでね?ってのがお気づきな方は気軽にコメください(露骨)
また何度も言いますが真面目に組んだデッキの精度を高めたいのは本当なのでちょっとした助言でも飛びつきます!


ではまた



じゃ

Bye-Bye(・д・)ノシ

スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 01:57:15|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zicomanpoem.blog.fc2.com/tb.php/9-ad69882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

