Scarlet"Red" Nova Dragon

うどんとドイツビールと遊戯王が好きな多趣味オヤジの戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LTGY開封結果 + マシンナーズ幻獣機デッキレシピ

どうも、こんばんわ。1年くらい前から遊戯王にどっぷりハマっているZicomannです。
ですので遊戯王プレイヤーさんは相手してくれると嬉しいですwもちろん遊戯王に興味ない方でもウェルカムですw



では記事を書きていきたいと思います。

まずLord of the Tachyon Galaxy開封結果から(数が多いためSR以上のカードを書きます)

Ultimate

2*[RUM-バリアンズ・フォース]
1*[CNo.105 BK 彗星のカエストス]

Ultra

2*[CNo.105 BK 彗星のカエストス]
1*[No.105 BK 流星のセスタス]
2*[No.107 銀河眼の時空竜]
1*[幻獣機ドラゴサック]

Super Rare

2*[ガントレット・シューター]
2*[零鳥獣シルフィーネ]
2*[巌征竜-レドックス]
1*[焔征竜-ブラスター]
2*[七星の宝刀]

以上がスーレア以上の開封結果です。友人曰くこれは当たり箱らしいですが自分としてもまあまあだとは思うんですがBKがウル枠独占しすぎ感がw
まー幻獣機デッキ組むつもりだったのでドラゴサックがよーけ欲しかったんですわw
とりあえず追加で頼むかはまだ決めてませんが正直幻獣機関係のカードはドラゴサック以外全部3枚以上出たので追加で頼むよりバラ買い安定だなと思ってます。BKデッキも征竜デッキも作る気もないし。



次にマシンナーズ幻獣機デッキレシピを書きたいと思いますw
と言っても純型で作るにしても現状だと次のJudgment of the Lightが来るまで幻獣機は中途半端と言うか純型ではまだまだ未完成のデッキだと思っているので火力的な意味でマシンナーズを出張させてみました。
まーそんな状態で考えたレシピなので「酷すぎワロタ」とか酷評書かれることは覚悟してますw

では俺の考えるマシンナーズ幻獣機を

モンスター*20
2*[マシンナーズ・フォートレス]
2*[マシンナーズ・ギアフレーム]
3*[幻獣機メガラプター]
3*[幻獣機テザーウルフ]
3*[幻獣機ブラックファルコン]
3*[幻獣機ハムストラット]
2*[幻獣機レイステイルス]
2*[エフェクト・ヴェーラー]

魔法*11
3*[サイクロン]
2*[二重召喚]
2*[終焉の焔]
1*[大嵐]
1*[死者蘇生]
1*[ブラック・ホール]
1*[リミッター解除]

罠*9
3*[空中補給]
2*[奈落の落とし穴]
1*[神の宣告]
1*[神の警告]
1*[弾幕回避]
1*[血の代償]

EX*15
1*[超弩級砲塔列車グスタフ・マックス]
3*[幻獣機ドラゴサック]
3*[No.11 ビッグ・アイ]
2*[フォトン・ストリーク・バウンサー]
2*[ギアギガント X]
1*[No.39 希望皇ホープ]
1*[No.16 色の支配者ショック・ルーラー]
1*[電光千鳥]
1*[交響魔人マエストローク]

自分が考えたマシンナーズ幻獣機はこんな感じになりました。

このデッキのコンセプトは「パクってしまえば問題ない」です!w

幻獣機はトークンさえあれば破壊耐性があるのでトークン生成してEXからビッグアイを使って相手のモンスターパクって戦う感じのデッキです。
とは言え相手依存だけでは厳しいのでヴェーラーやバウンサーなどで相手の動きを止めつつ殴り倒すなどなど。

とまぁそんな感じですかね。まず何にしてもトークン立てないと始まらないのでハムストラットやレイステイルスでトークン生成して次のターンに仕掛ける、今はこの流れが主流になるんじゃないかなと思います。


しかし、次のパックが来たらこのデッキ内容もガラッと変わると思うんですわ。炎星みたいに3軸4軸に分かれそうなんですよねー。
だからそれまでにデッキを組まずパーツを集めておくってのもいいかと思います。


そして3月は楽しみにしてたスターターデッキ、プレミアムパック15、遊戯王2013 ZEXAL COLLECTION TIN[英語版] が来ます。
Final Fantasyのキャラスリも3月に発売される予定なので財布が空になりそうですw


まー生活に支障の出ない程度に楽しめたらと思いますw




じゃ

Bye-Bye(・д・)ノシ

  1. 2013/03/10(日) 02:39:25|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zicomanpoem.blog.fc2.com/tb.php/2-90331ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

